いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひとりごと ≫ そして教訓

そして教訓

昨日は、午前中大掃除の予定だった。

そしてほぼ予定通り~といいたいところだけど、
予定していた6~7割かな?できたの。

台所の掃除をはじめ、掃除機を使おうとした途端、
バッテリー切れ

とりあえず、充電させながら
掃除機を後回しにして台所とトイレと~。
買い物行って再びトイレと~
充電されてそこそこ使えるようになった掃除機を活躍させ~。

このころにはすっかり汗だく

さらに居間と和室の掃除。
すっかりクタクタになりながらも
こりゃマズいと廊下と玄関も辛うじて

つくづくよかったな~と思うのは、
ここ数日、天候不良で涼しかったこと。
窓を開けるとちょうどいい感じの風。
ただ、掃除をやめると寒くて閉めたけど

そしてお昼近くには、辛うじてお姉さま達を迎えられる状態に。
ちょっとホッとしながら、お昼を食べ、
また気になるところを掃除機かけ。

それがね~次から次へと気になるところが出てくるの

つくづく思った。
普段からマメに掃除をしないとダメだって。
全くしていないわけじゃないけど、
もっとしっかりせねば。
掃除とそれと片付けね。

不要なものは溜めずにすぐ捨てる
もっと広範囲に普段から掃除をするっ

・・・とりあえず、試験が終わってからかな
(↑↑↑結局懲りていない
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。

私も家にお客さんが来る時にしか、気合いを入れて掃除をすることができません。毎回「普段からちょっとずつしていれば・・・」と反省するのですが、ちっとも学習できていません。

ゆずちゃんのアレルギーは、何が原因ですか?植物ですか?それとも食べ物?
こちらでは、チキンにアレルギー反応が出る仔が結構います。(チキンって一番ポピュラーなご飯なんですけどね。)
ゆずちゃん、はやく治るといいですね。
2017年08月14日(Mon) 14:29
Re: No title
編集
しょうがさん、こんばんは🎵

> 私も家にお客さんが来る時にしか、気合いを入れて掃除をすることができません。毎回「普段からちょっとずつしていれば・・・」と反省するのですが、ちっとも学習できていません。
やはり働いていると無理とは言いませんが、ちょっと難しいですよね。
きちんとやっている人もたくさんいるんでしょうけど、
私にはちと厳しいです。
でも、いきなりは無理でも少しずつ掃除の時間を作ろうかなと思います。

> ゆずちゃんのアレルギーは、何が原因ですか?植物ですか?それとも食べ物?
> こちらでは、チキンにアレルギー反応が出る仔が結構います。(チキンって一番ポピュラーなご飯なんですけどね。)
> ゆずちゃん、はやく治るといいですね。
ありがとうございますm(__)m
獣医師さんによると恐らく草だろうと。
今回はなかなか治りが遅いのですが、いつも同じ時期に出るので。
なるほど、チキンですか。
今、手作りご飯にささ身を入れているので、
一度やめてみようかな?
2017年08月14日(Mon) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ