fc2ブログ

いつの間にアラフォー!?

もうアラフォー!?と思っているうちに気がつくとアラフィフ!!なのに、まだまだ可能性があると信じている、だけどぐうたらしてしまう自堕落なくりきんとん99の日々。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPショッピング ≫ やっちまった

やっちまった

去年、カレが仕込んでくれた自家製梅酒。
もう飲めるんだけど、
飲むとすぐにまた在庫が枯渇する〜

無くなったら、また色々な梅酒を
お店やさんで探すことになるな〜。
だったらいっそ、1升瓶で買っちゃう?と、
数日前、コストコへ行ったときに早速仕入れて見た。

その日の晩、ウキウキしながら、
お気に入りのコップに氷を入れて注ぎ、
まずはお試しでカレが一口。

そして言った。
「これ違う!」

???

とりあえず私も一口。

確かに梅酒じゃない〜〜

でも確かに瓶に、瓶に、瓶に、「梅」って書いてた〜と
改めて見ると…
DSC_3165.jpg
梅とは書いてあるけど…
なんてことない「雪紅梅」という名前の日本酒だった〜

げ〜〜っ、てっきり梅酒と思い込んだ。
だって、りんご酒とかゆず酒とかの横にあったんだもん
いっそ「越乃寒梅」だったら気づくのに

私は日本酒を飲まない。
飲めないことはないけど〜

飲めるかな?とさらに飲んで見るも、
ちょっとやっぱり厳しい
でも酔っ払えば味は関係なくなるし〜と思っても、
飲むたびにそんなに酔っ払うわけには

そこへ救世主の登場
「美味しいから飲むよ〜」とカレ。

そしてこれを買ってきてくれた。
今度は酒屋さんで吟味して。
DSC_3166.jpg
黒牛仕立て梅酒〜

美味しい!
飲みやすい!!
ちゃんと梅酒って書いてあるっ!!
これが欲しかった1升瓶の梅酒!!

家の中が1升瓶だらけになっちゃったけど
買い物は、よくよく見なくちゃダメだよね
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っているアラフォー・・・ではなくアラフィフのわたし。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ