いつの間にアラフォー!?

もうアラフォーなのに、まだまだ可能性があると信じている、だけど ぐうたらしてしまう 自堕落な くりきんとん99の日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

本日のお弁当 9/14

おはようございます。

昨日もいつも通りに忙しい。
そして汗だく

もうエアコンが入らないんだよね。職場。
そこへきて機械が動いて熱を発し、
窓があっても薬局では開けられないから
熱くなっていく一方

家の中は、そろそろストーブ?って
思っちゃうほどに涼しいんだけどもな〜

汗だくで仕事をして、少しは痩せればいいんだけど、
そんなことは一切なく、ただ汗臭くなっていくだけ
今日も汗だくになりそう

今朝の天気は、
空模様 9/14
曇り

天気予報は、ときどき
今日も雨なんだな〜
最高予想気温は、札幌20℃、江別19℃。
最低気温は、札幌16℃、江別13℃。
外はすっかり涼しくなっちゃってるのに。

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 9/14
冷凍チャーハン〜
落とし卵の中華スープ〜

コストコの冷凍チャーハン。
最近大活躍だったけど、
これで在庫を使い切っちゃった。

今朝のゆず!
今朝のゆず 9/14
・・・そろそろかも?

職場は暑いんだけど、
うちの中は寒いんだよな〜

今朝の天気と今朝のゆず 9/13

水曜日だわ。
今週も相変わらず忙しい職場。
水曜日が来ると後半分!とも思えるけど、
今度の土曜日も仕事だからな〜

あ、でも来週の月曜日が敬老の日だから、
2連休はあるのか。
ドラクエでもして過ごすかな〜
あ、だめだ。
また掃除をしなくては!

先月、大掃除をしたけど、
とりあえず見えないところに突っ込んだものが多々。
それらをなんとかしなくちゃだった

今朝の天気は、
空模様 9/13
雨が上がって曇り

天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌、江別ともに22℃。
最低気温は、札幌17℃、江別14℃。
昨日よりは、暖かいかな?
どちらにしても半袖は厳しいわ。
掃除ついでに衣替えも必要かな?

今朝のゆず!
今朝のゆず 9/13
呼んだ〜
呼ばないとカメラの方を見てくれないんだもん

本日のお弁当 9/12

おはようございます。

やっぱりこのiMac、まだ慣れないけどいいわ〜
断然早いし、画面が大きくてクリアだし。
ルーターも合わせて買い換えたから早いんだろうけど、
ノートとかiPad miniとかも早くなったもんね〜

そういえば、パソコンを買い換えたら、
iPhoneのバックアップをiTunesでしようと思っていたけど
すっかり忘れていたっ
今日でも帰ってきたらバックアップしようっと。

今朝の天気は、
空模様 9/12


天気予報は、ときどき
最高予想気温は、札幌19℃、江別18℃。
とうとう20℃を切っちゃった。
これは…、一枚羽織らねばだね。

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 9/12
豚肉と大根の炒め煮〜
しめじのオイスターソース炒め〜
卵焼き〜
彩りプチトマト〜

少し手間かけ弁当さっ
でもちょっと緑が欲しかったわね。

今朝のゆず!
今朝のゆず 9/12
まだ降ってるのさ〜
どうやら今日は1日雨みたいだわ。

本日のお弁当 9/11

おはようございます。

土曜日にこのiMacが我が家にやってきて、
悪戦苦闘・・・とまではいかないけど、
そこそこに苦闘

それは今も続いているけど。

昨日、ブログ作成中にリアルタイムプレビューが出ないっ!と
調べてみると、このマックのブラウザ、Safariが対応していないらしい。

ブラウザを変える〜?とも思ったけど、
それも面倒くさい。
少し様子を見ることにする。

今朝の天気は、
空模様 9/11
薄曇り
すっかり秋らしく、涼しいというより肌寒い朝。

天気予報は、時々
最高予想気温は、札幌22℃、江別21℃。
最低気温は、札幌14℃、江別10℃。
もう暑くならないのかな〜?
扇風機、昨日片付ければ良かったなぁ

今日のお弁当はこれっ!
お弁当 9/11
ジャコの炊き込みご飯〜
ポテトサラダ〜

このジャコの炊き込みご飯、
茅乃舎で買った炊き込みご飯の素を使ったんだけど、
すっごく香りが良くて美味しいんだよね〜
ちょっとお高めだけど、たまにはいいわ〜

今朝のゆず!
今朝のゆず 9/11
うんそうだね、朝からうたた寝がうらやましい。
私の代わりに、後でゆっくり寝てください

この写真にテキストを入れるのも
今朝になって慌てて調べながら〜
油断したわ

ようやくiMac

昨日は、朝も早よからヨドバシカメラへ
開店直後にすぐにアップルコーナーで、
店員さんを捕まえ、
「これ、欲しいんですけど」
「それとこれとこれも〜」とすぐにお願い。

すぐに手続きをしてもらい支払いを済ませ、
買ってきたのがこれっ!
DSC_2031.jpg
iMac 27インチ〜
27インチの一番安いやつだけど、
そこそこの値段になっちゃった

箱の上部のフタを開けてみると、
DSC_2035.jpg
小さな箱があり、その中にはキーボードと
マウスが入っていた。
両方、ワイヤレスなんだよね。

そして本体一体型のディスプレイを
DSC_2038.jpg
箱から取り出した時は、あまりの重さに驚きっ

薄いとはいえ、27インチのディスプレイ。
そして本体も一緒になっているんだから、
重くて当たり前なんだけど。

その本体と一緒に購入したのが、
DSC_2040.jpg
AirMac Extreme〜

シンプルな形で使い勝手も良さそう

ここからが肝心の設定だったんだけど、
予想以上に簡単〜

AirMacの電源を入れて、
iMacのWi-Fi設定。
あっという間に
DSC_2042.jpg
設定完了〜

だけどここからが苦戦した

メーラーの設定から始め、
(メールのパスワードを勘違いして進まず〜
写真画像の編集もわからず〜

ブログに写真を載せるのに
写真画像のサイズを変えたいんだけど、
それがなかなか分からないっ

幸いなことにネットが繋がっていたから、
あちこちを検索して、やり方を見つけ、
ようやく一安心〜

そして今日、こうして無事にブログを更新
と言いたいところだけど、
プレビュー画面が下に表示されてこないんだよな〜
これは、OSの問題なのかな〜?

おまけにこのマウスが、なかなか慣れない。
慣れたら使い勝手がいいんだろうけど〜

まだまだしばらく右往左往することになりそうだけど、
ひとまずは満足かな
プロフィール

くりきんとん99

Author:くりきんとん99
まだまだ若いと思っている独身アラフォーのわたし・・・。北海道に住んでます。
最近、柴犬の「ゆず」が家族の仲間入りしました!!

やっとこさ読書記事を引越ししました。
『くりきんとんのこれ読んだ』

検索フォーム
ブログランキング参加中
ポチっと押してもらえると うれしいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!
FC2カウンター
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ